満月タイムを受けてわかった(勘違いしてきた)1つのこと。

今日の明け方
満月タイムを受けてわかった(勘違いしてきた)1つのこと。

私が【笑顔】を軸にすると決めた2005年(長いか〜?!)から考えてきたことが少しづつ

これまた自分のペースで変わってきたものの答えまた見つかったことが、今、嬉しいので書いておこうと思う。


笑顔になる。
相手に笑顔になって欲しい。
笑顔でいて欲しい。


というのは
【笑顔の自分、笑顔のあなたしか許しません。】ってことなんだ。
それってきっと苦しくなる瞬間が度々訪れるってこと。


今、
怒ったり、泣いたり、悲しんだり、笑ったり、嬉しくなったり
心苦しくなったり、プラス思考だったり、
マイナスに考えたり捉えたり色んなことを感じたり、

表現できるもの(感情)を
みんな当たり前に持っている(自分も含めて)


そうやって相手に(気づかないで勝手に)のぞんでしまうのは
自分を縛り付けてるのと同じこと。


そう感じて表現するのだから沢山見て、感じて
相手を変えるのではなく、相手の当たり前を奪うのではなく。



その前に、もっともっと自分の当たり前をわかって
抱きしめて優しくしてあげればいいとわかったんだ。



そうすると自分の居場所(ココロ)があたたかいもので
優しい居場所が(勝手に)出来あがっていくってこと。