☆夏の思い出1☆

amitin2005-08-30

なかなかかけなかったブログを一気に書きます。

8.20〜21:富士山制覇



その記録
20日:AM8:00
集合時間→6名で登るはずが・・・
病欠1名。大遅刻1名。(あとから壮絶な戦いをするとはこのときは・・・)


そのおかげか、高速→渋滞。5合目まで渋滞。
お昼前に着く予定→14:00.OK!OK!と自分の気持ちを静める


5合目;14:30 気を取り直して出発!
すでに空気が薄い。ただ、空気がおいしいというのはこういうこと!!


新6合目;16:00 ずいぶん登ったが、新6合目って?!
休憩に食べるチョコ&イチゴミルク飴・最高!!!!!!


本6合目;17:00 富士山の陰が見える。(影富士)
そして、雲の上に。うっすらと虹が。神秘的な景色を堪能し始める
もちろん登るのはしんどい。


7合目;19:00 長かった〜もうすでに高山病っぽい。
気持ち的には下山したかった・・・(;´Д`)ウウッ…


新7合目;19:40 次の山小屋までの時間との戦い。
そして突然の雨・雷。強風。
カミナリの1瞬のヒカリはきれいなんだけど、怖い。
自然は本当に両極端。


8合目;20:30 宿泊山小屋・江戸や到着。
・もう寒い・人いっぱい。高山病で頭痛と吐き気
・みんなのやさしさを感じる。寝床は、【ヤバイ】。
・2人が作ってくれたラーメンおいしかった。
・物価がありえないぐらい高い!!!!!
   (例)500MLペットボトル��( ̄□ ̄;)ナント!!¥500



★1人の遅刻者の記録★・・・PM3時(n‘∀‘)ηオキタワァと電話。
こんな日に遅刻するかぁ??????
『登りたいからいきまーす!!!』って・・。本気??!
電車に乗り、御殿場から自転車で
3時間かけて5合目到着(きっと夜中?!)すごく心配症のAMITINは寝れず。
ご来光は一緒には拝めなかったけど、21日7:00無事に合流。
ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・


21日:8合目でのご来光5:15(頂上は見れなかったみたい・ラッキー☆)
自分自身一番好きな瞬間。
寒さと強風の中、周りの人は何を思って眺めているんだろう。



山にそして雲海に映るお日様の赤い影がみれるのは
生きているなかでもそう簡単にありえるものではないことは確か。


8合目;8:10出発→本8合目;8:50
ここからまた山の様子が違う


8.5合目;9:05 頭は限界。頂上を見上げるが、まだまだ。


9合目;10:00 あと一奮張りが効かない。
1歩1歩噛み締めて歩く。


10合目;11:30 頂上到着
つらかった分、いつもなら飄々としている自分に変化があった。




12:30〜雨の中一気に?!下山。砂走りで走る?!転げ落ちる?!

一気に降りた割には17:00完(総時間;すごいかかったなぁ〜)


悪天候の中、皆が無事に富士山ツアーを終了できて良かった。



感謝・感激・感動。
自然の変化、自分の変化、みんなの変化。


感じることがたくさんあった時間。
つらかったのに、なぜかさわやかで、心地いい〜。



           【達成感】



今年夏の想い出です。