☆昔と今☆

今日は、東京の初雪でした。
たまたま昔の日記を読み返す機会がありました。


最近【余裕】がないように感じています。


忙しい=心が亡くなると書きます。




2002年7月18日
(木曜日)

--------------------------------------------------------------------------------
焦りは禁物

                                                                                                                                                              • -

・人間、急いではいけない。
・焦ったとき程、うまくいかない。
・時間には余裕をもつ
・急いでるからって人を突き飛ばしてはいけない。
・急がばまわれ!!
・急いでるとこ気付かれてはいけない!!
まぁ、あまりよくないっていうことです。

何でこのような文章を書いたんだろう???

旅をしていたときの日記のある1日。

もう、3年半くらいたつ。



今みるときっと、常に余裕のある人に見られたかったんだろう。

自分の急いでるのを急ブレーキかけたかったのかもしれない。

せかせかしていたのだろう。

何か先を急いでる自分は今と変わらない部分もある。



今みるとそんなことも見えてくる。

暮らしてる中で見えなくなること、

忘れたくないのに忘れてしまう大切な【心の余裕】をもってる

自分が出来上がってくるのだろうか???(そう意識していたい)




【心の余裕】持ってますか?????