☆飲んだ後は?!☆

佐世保バーガー】との記事に興味津々・・・。

ファミマ 全国版「佐世保バーガー
(ゲンダイネット - 07月10日 10:00)
ちょっぴり甘めのハンバーガーが、今年は全国発売になる。


昨年あたりから知名度がグッと上がってきた「佐世保バーガー」だ。長崎県佐世保市は、ハンバーガー伝来の地として知られる。その佐世保バーガーの特徴は、甘めのバンズ(パン)に甘めのマヨネーズ、ソースはオニオン入りのトマトケチャップ。しかも、結構なボリュームで、見た目はビッグマックといった具合。


昨年夏、九州・北陸地区限定で「佐世保バーガー」を発売したのはファミリーマート。今年は、全国販売を決めた。


「地元の人たちは、まずハンバーガーを潰し、食べやすいサイズにしてから口に運ぶそうです。それに、東京あたりだと飲んだあとはラーメンの一杯でも……となりますが、佐世保の知り合いは『飲んだあとのバーガーはたまらなくおいしい』と言ってます」(ファミマ)


ファミマの全国版「佐世保バーガー」(18日から全国発売)は甘さ控えめで、食べやすいサイズ。それでも「不思議な甘さ」が口いっぱいに広がる。クセになるかも。


佐世保バーガー】おすすめ!!これがコンビニ発売とは!!!
おでぶさん、まっしぐら?!(´▽`*)アハハ

以前食べたときのブログ↓
http://d.hatena.ne.jp/amitin/20060509



だけど、今日のお昼は
モスバーガーを食べたい
衝動に駆られている・・・・。