★旅行・福島★

1年ぶりに旅行(1泊2日)にいってきました。
去年想ったこだわりは忘れていなく…
http://d.hatena.ne.jp/amitin/20050925
http://d.hatena.ne.jp/amitin/20050926


今回も、こだわりの【源泉かけ流し温泉】へ
いってきました〜〜〜☆

福島県の岳(だけ)温泉】


そしてテーマは、【体験する!!】


そのほかは、食べまくりの旅行となりました。
(またもや“雨”だったので)

≪おなかいっぱいメニュー≫増量覚悟!!!

♪インター♪
とまるたびに食べました。
N氏みたいですね(笑)

♪お昼♪
宿近くの
30年かわらず!のソースカツ丼。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

♪夜♪
和会席でした〜。
地酒の飲み比べセットがプランについていたので。

辛口が好きなので、“さわやか”(写真・右)というお酒が一番おいしかったです。
“奥の松”という地酒はここの地方のお酒ですごくすっきり、あっさりで女性向け。

本醸造と全米吟醸。そのほか。
日本酒の造り方にもいろいろあるんだなぁ〜。
味も違うし、調べてみたいと思います!!!

♪昼♪
福島の新名物は【餃子】ということで早速。。。


バリバリ、ぱりぱりの薄皮でいくらでも入りそう。
ここのメニューは…餃子とご飯セットしかないんです。

♪最後のインター♪
佐野ラーメン!!!!!
平たいちぢれ麺が昔の中華麺みたいなスープとマッチ。
すっごくヒットしたラーメン。


明日は温泉&体験日記かこーっと。