★愛あるひとこと★

【とまったらおわっちゃうよ。】



答えをはっきり出したい。
そんな白黒したものの捉え方がもう何十年と染み付いている。

いいところでもあり
よくないところでもある。



答えが出ない時はどうだろう?
どうでもよくなったり、あやふやにしたりしてることがほとんどだ!
そして考えをすぐに停めようとする自分がいる。(逃げ)


答えが出ないものもある。
それを認めることができるか。
違う捕らえ方を考えることをもう1歩にしていく。


(−)の部分の気持ちを忘れちゃいけない。
その上で相手の気持ちを察し、考え、行動に移していく。



変わりたい、成長したい。という想い。

すっきりしたいと思うのではなく悶々とするのも必要で
そう苦しんでるのもまた自分なのである。



また1つの気付き、築きがここにある。