ジシンなくしてたら…。

amitin2008-09-02





いつもだれかと較べていた。
自分自身と向き合わずして。



人まねの言葉や汚い言葉、人を傷つけるコトバ、
自分の殻を厚くバリアすることば並べては


しっかりと自分と向き合うと
自分でおもっているほどむずかしくなくて
それでいて逃げていただけで



次を考えるのをかってにブレーキしてるんだね。



今しか見れなくって
今ということにも向き合わずして。



理想の自分、大きく勘違いしてる自分、違う自信でジシン固めては



また、こわいからブレーキかけてるんだよね。


えがおで、自分にうそついていないかな。
うつむくより、顔あげていこう。


うそついてない今のじぶんはいい意味でのジシンになる。


いまの自分のかたち。かんじてる。
それでいいんだってこと。それだけで。



それだけで、次にであえるいいことがおおくなるから。





(すぐに忘れてしまう生き物だから書いておこう。
 ちょっとだけみつけられたこと、いつもよりちょっと深く感じられたことが嬉しかったから)

 気づきの ^−^ smile.