天神湯


なんだか体が重たそうなをみて…

ご近所の銭湯へお誘いしてみました。(勇気をふりしぼって…笑)


450円デートです。


浴槽は三層の構造となっており、
◆広く浅い浴槽(なにやら7つの効用とやらが書いてある。)
 ミクロの泡がきもちいい。


◆真ん中は座ジェット(あつめ。45℃)
 普段、いろんな意味で生ぬるーいワタクシにはこのあつさ効きます!


◆漢方の湯(宝寿湯)
 ワタクシは薬草がお気に入り。
 高麗人参の香りやらいろいろな漢方の香りでからだがぽかぽか。



小学生までは銭湯にお世話になっていたので
なんだか記憶がよみがえる部分があった。

   ↓
   ↓

なつかしの銭湯の雰囲気をかもし出してる、1枚の壁の絵。
カランのお湯と水をうまーく混ぜて適温にしたり。
着替えている近所のオバ様たちの話に耳を傾けたり。



ゆっくり過ごしてきました。



 
牛乳石鹸よい石鹸♪



ふぅ〜〜〜〜きもちよか ^−^ smile