仲間入り

私は、よくグラスを割ります……。
しかも、一瞬で…。

形あるもの壊れるといいますが…
さすがにひどい。


昨日、新宿伊勢丹を違う目的で歩いていると
ばっちり、目が逢い心惹かれました。
もちろん、夫とも目が合い…。


一瞬で…


あーーーっ。美しい!!!!

衝撃が!!!!!!
(これ、割れないかもーーー笑。ワタシ)
(これ、いいな〜。夫)


土呂家の仲間入りになりました。

木の器。木のグラス。


何十年も使えるのと、使っていくうちに味が出てくるとのこと。
さてさて、楽しみです。


早速、昨晩はBeerを入れて活躍。
あわ立ちもよく、心なしか美味しい。


口があたるところが滑らか〜〜〜。
うれしい〜。


この気持ちとともに
今度は、丁寧に。


食事時間 ^−^ smile


「オケクラフト」とは…
北海道の置戸(おけと)町のおけにちなんで、北海道のエゾ松・トド松をおもに使用した北国らしい「白い器」として1980年代誕生しました。

これは片岡祐士(かたおかゆうじ)さんの作品

ワイン等も大丈夫。色がついても漂白ができるそうです。
そして、修理も出せるとのこと。安心ですね♪


普段、衝動買いはしないのですが、
一目でファンになり、父の日のプレゼントも買ちゃいました。