巣鴨/居酒屋

巣鴨は、駅をおりるのは初めて


気兼ねのないおねぇさまお二人の行きつけのお店。
しかも、グルメ&お酒がお好きなお二人ですので
ボトルまでキープしてあるとのこと。



お二人に誘われるがままお邪魔してきました。


店内は、気のいい女将さん。
早い6時過ぎの時間もあり数人のお客様。

カウンターには本日のおすすめが大皿に乗っていて見ているだけで
楽しそう。
いけすがあり鯵が泳いでいました。
生き作り、おいしいだろうな〜。
隣の団体が食べていたてんぷらも美味しそう〜。

もともと割烹料理のお店なのかな??
お料理の細部のこだわりと味付けが上品です。



どれもはずれがないお料理が運ばれてきました。
塩辛も美味しい。牛レバさしも最高!

特にお気に入りBEST3

+里芋と身欠きにしんの煮物
+あん肝
+身が分厚いホッケ


そして、焼酎。


お手洗いも、しっかり外鍵から閉めるようにと
女性にも配慮されています☆


しかもお手ごろお値段で(コストパフォーマンスはGOOD)
いいお店でした。

また、今度は行ったことのない地蔵さんの帰りに
ぜひ寄ろうと思います。


たる磯 懐石・会席料理 / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅

夜総合点★★★★ 4.5

ご馳走様でした ^−^ smile