交通事故

一路、直江津を目指し出発。

写真を撮るのを忘れてしまった。
(まったく余裕がないのがこまりもん)

毎日の合言葉“安全運転”が一瞬にして壊れた・・・。

ほたるいかの町滑川〜日本海にそそぐ川が水色で綺麗な魚住を超えた黒部市ってとこ。



ぐっちゃんが左折車に巻き込まれた。
あっ、、、、
一瞬のできごと・・・

あっ、、、
ひかれた・・・

さーーーーっと青ざめた。が無事でなにより。
引いた人が親切でよかったよ。
本当によかった。
日ごろの行いに感謝します。


バイクも少し壊れたが
直してもらって無事復活。
相手の人の気持ちはわかってあげられなかった。今になってすごく後悔と反省。


何もできない自分は嫌だな。
大切な人も周りの人ももっともっとつながりを深めて生きたい。
だから自分にだけは絶対負けないようにしよう。

人の気持ちももっとわかってあげたい。えらそう・・だな。。。



角のないまあるい地平線と沈んでいく夕日。
すっごくこころにしみる。

うみにうつっている
オレンジ色のひかりも。


元気が1番。


>人の気持ちももっとわかってあげたい。えらそう・・だな。。
その気持ちを持って
自分には何ができるんだろう。と。


同じ言葉でも伝わり方が違う。
人によっても全然ちがく聞こえる。

その人の環境や状態によっても。


考えて、コトバを使っていきたい。