☆価値観☆

価値観を高める
久々の登場doro-tさんとそんなコトバを考える時間があった。



【価値観】って???

物事を評価する際に基準とする、何にどういう価値を認めるかという判断。

って書いてある。

何だろう。
人によって違う。
物事を評価する際に基準とするものはどうやって決まるのだろう???



いつもの何でちゃんがグルグルまわる。(1人で考え始める)
  


【今までの自分の価値観】
好きなものは結局好き。
好きなものはおすすめする。
あんまりこだわりがなかった。価値観が低い。

こりゃまずい。


(結局…)
・そのものの価値って経験値にも相当するのではないか??

→だから人によって違いが出るんだろうね。

・だから1つのものに対していろんなこだわりを持っている人が多いが、
固執した考えではないのか??偏ってはいないだろうか???
押し付けではないのではないか???

・本当に1つのものにいろんなことをみたのか???経験したのか??そのこだわりはどこから来るんだろう????



グルグルとまわって考えて、
それでもグルグルなので、
価値観をもっと高めるために今現在のamitin的には…。


・自分が関わっていくものや、趣味や興味はつぶしてはいけないのだと。
・そしてこれからも経験&チャレンジの日々で、自分自身の基準を高めよう!!!
・ブログも自分自身磨きも欠かさずに!!!


再確認の1日でした。




(今日の何でちゃん??)

・価値観を高めるために普段から意識してますか???
・それは趣味ですか??自分自身の成長のためですか???