☆カラダ目標2006☆

amitin2006-01-06

いきなりですが
毎日体重計に乗ってます。
【写真が愛用体重計!】


今年のamitinはさらに
いい体&健康にも注目!!!


もうすぐ30代にものりそうなので!(←他人事?!)



【しなやか】な体を目標にします。



いい体≠無理なダイエットではつくられない。


とamitinは考えます。
今は情報の社会の中でいろんなことが自然に入ってきていて
こんな体がいいとかこのくらいじゃなきゃ駄目だとか色々ありますね。
無意識にインプットされている情報。が沢山あることに気付きます。



だからこそ


自分が1番のドクター

1番大事なことは自分自身の体の声を聴く。

ということをしっかり守って

食べたいものは食べる、
腹8分目(満腹だとかなり胃を動かす労力・神経を使うので他の神経が鈍くなるそうです。)をわかるようにすること。


なので時間だけを気にしようかと思います。
しっかりと食べる時間と食べない時間を意識してつくろうと思います。


自然に逆らわずあるがままに。
本来持っている自分の体の力を引き出せていくように
意識したいなーと。


どんなやり方で??と思うかもですが
そこは成果が出たら発表ですね。


そして、目やすで一応数字で表したほうがいいのか
どうかわからないですが、公表。


【今までの平均値】⇒【これからの平均にしたい値】

体重 :53〜4K ⇒51〜2K
体脂肪:18〜20⇒15〜17%
筋肉量:27〜8%⇒30%超える
エスト:62〜4⇒60CMくらい

これだけ見るとかなりいい体に…( ゚ρ゚ )


あくまでも数字は数字なのでこの数字を絶対に達成するぞ!と目指すことはしません。


規則正しい生活(自分に合った生活)をして
健康になる。
しなやかな体(動きたいときに動けるからだ)になる。


目安の数字を毎日見て把握することと
さらに口に入れる食るもの・味覚だったり、顔色・体の調子だったりと変化を感じていく事。
自分の体にとっていい方向になるように反省すること。



 【自分に合った生活を見つけること】

が第1の目標


そしてそれをこれから先も続けていくこと(だから無理なダイエットではない。)

そのために人にも自分にももっと毎日意識を向けれたらいいと
現段階で感じていることです。