☆表現力☆

しなやかな1年を!!!そんな目標からあっという間に3ヶ月。

さぁ、何を具体的にするのだろうか??



最近、自分自身に足りないもの。
それは・・・【コミュニケーション】や【表現力】。
ぜんぜん足りていない。


本も嫌い、活字も嫌い。
だから、表現する言葉の範囲・ボキャブラリーが狭い。
うまく伝わらない。自分自身にいらだつ。



【表現力】
自分の意図することを他人に効果的に伝えるためには、
相手を尊重した伝え方をはっきり頭に描き、
相手に明瞭に詳細に説明する

とある。

そんな〜いっつもイメージで話してるよ。
もやもやしてるよ〜。
自分のことばっかだよ。

なーんて浮かんでくる。

だからいらだつんだろう。


表現力もコミュニケーションの1つなのか???
そうだったらもっとお互いがいい時間になるように
もっと、話そう。相手のこと知ろう。
相手を知ったらきっと好きになっちゃうよ!!!

そう思うと楽しく思えてくる。




嫌いが、自分で発見し楽しみに変える。
嬉しいこと、楽しいこと、感動したことは伝わりやすい。


だからもっと、発見したり感動したりするために

【テーマを決める!!!】

まずはそう自分自身に働きかけて
知識・経験増やしていこう。



『何で???』『へぇ〜そうなのか???』を沢山感じよう。

そのためにもう一度日々を見直していこう。


しなやかになるためにも。
自分自身がよりよくなるためにも。