☆姿勢☆

amitin2006-03-21

昨日に引き続き・・・


姿勢・立ち姿について
自分が思う『しなやか』な・・・を具体的にあげてみよう!!!

≪写真のようになりたい!!この人カッコイイきれい♪≫



■まっすぐに立っているか??

■足がまっすぐに伸びるように意識して立っているか??

■お尻はキュッとしてるかな??

■下腹が出てないか??(これは・・・もとからでてたらきついです笑)

■背筋が伸びているか??

■両肩のラインがあがってないか??床のラインと平行か??

■首筋を伸ばし、あごはアントニオ猪木みたいに突き出してないか??
(あごは自然にひいてるか??)


姿勢・歩き姿は??どうか
気分は、ショーモデル!!??

□まっすぐ前見て歩いてるか??

□膝を曲げて歩いてないか??

□足の付け根から一歩踏み出すように歩いてるか??

□猫背??上半身が前かがみじゃないか??

□歩幅はどうか??【理想は足のサイズの1.5倍】

□外股・内股じゃないか??(これこそ1本線上を歩くように意識!)



見た目が変わる。
意識すれば、かなり筋トレ効果!!
自分が思うしなやかな女性。


毎日1つでも意識。そして【継続】!!!!!!
自分に足りないもの。



近づく。自分の理想に!!!
そして変化する。