自分が居るべき位置


古いと考える方もいると思います。

素敵だなと思う人は
心くばりができる人なのではないでしょうか?


こころづかい
目くばり
きくばり


(私が今、思うところに)相手に気づかれないことが
本当のこころづかいではないかと感じてます。

それでも、逆の立場だったときに相手の心づかいや気遣いがわかり
笑顔でお返しできると嬉しくなります。
(おたがいさま、おかげさまなのですね。)


ミエミエだと上っ面で
化けの皮がはがれるのですね。


自分を卑下するのではなく(最近気づいた!コレが多かったってこと。)
おごらず
でしゃばらず
相手をたてる=相手に花を持たせる。

【花を持たせる】
人に名誉を譲る。その人を立てて功を譲る。「若い人に―・せる」


ついつい、見失ってしまう
自分自身を気付かせて思い起こさせてもらいました。

そんな夫に感謝です。ありがとう。
(ミエミエか!笑。)




サポート・アシスト ^ー^ smile