★AMITIN3大ことわざ★

自分が自分でいられるために
    大切にしたいことわざはありますか???

そんな問いかけにもう何年も前、
     自分自身が書いたその紙が出てきた。

そこには・・・


  • 一期一会
  • 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
  • 失敗は成功のもと

と記されていた。何で???この3つが出てきたのでしょう。
それは秘密です。

ただ、このときは兵庫県から北海道に新人研修のために
3ヶ月間という違う土地に1人で行った初日の日でした。
(素直なAMITIN秘密は簡単にわかってしまいますね?!)


節目に当たったり、環境が変わるとき
       みんなは一体どんなことわざが浮かんでくるのかなあ???









今では、この【不安な部分】っていうのは違う形になっている。
今なら違う言葉が出るのだろう。
今度、かんがえてみよーっと。