☆旅行1☆

amitin2005-09-24

24日の夜から26日まで温泉に行って来ました♪
楽しみにしていたのに、こんなときに限ってまた台風が近づく。
(鹿児島行きが頭をよぎる(;´∀`)・・・うわぁ・・・ )


今年はamitin台風の当たり年!!!!



泣く泣くバイクではいけず車で走りました。
(下にて車の偉大さはお伝えします。)

車は、(着替え)・(手作りおむすびパクつく)・(1泊仮眠?!うちは本気で寝てた)すべてこの中でできるという。なんと素晴しい!!!!




そんな、車さんで
関越自動車道にのり(このときもう快眠です)佐久平PAで朝まで!!!!

上田菅平ICで降り(事故現場で足止めを食らうが…)
霧の中の菅平高原をドライビング。
霧の中の迷走。すごく空気がおいしい


目指すは…行く日に決めた、何故か“滝”米子瀑布
ヨナゴバクフ。すごいイメージ。

登ること1Km(途中の距離看板に盛り上げられながら)
雄大な自然の姿!!!!イメージどおり



2つの“権現滝”&“不動滝”に圧倒された。
滝のシャワー“マイナスイオンたっぷり”あびて朝の8時くらいから元気に
動き回る2人。



参った∩( ・ω・)∩



途中、みちを間違えるがOK!OK!旅なんでということで
アップルロードと呼ばれる18号線をとおり
(リンゴ園がたくさん・巨峰狩りもできる。
とにかくお店の名前にアップルやらりんごやらついているものが多いのが印象的)



次は、黒姫高原【日本一のコスモス園】へ。
今度は、リベンジ。リフトにのります。
足元っ、全部コスモスをみたいんだ=。
ちなみに、コスモスたちは霧の恵みで元気そうでした(笑)





信州といえばおそばを食べ(おそばよりも山菜のてんぷらがおいしかった)
サクッとあがってて、地元の聞いたことも無い山菜を食す。



そして、本日の宿
        湯田中渋温泉郷へ!!!!!!!!気合も気分も最高潮。





続きはまた明日…