★修行編★

amitin2005-10-26

気分も一新。デザインも変えてみました。
今日は写真もamitin最寄駅の青空を乗せます!!!

【デザインの決め手】
・みんなのコメントが空で囲まれるのに惹かれて決定!!
・沖縄のイメージ。(癒し系amitinにぴったし????)

【amitin的ルール】
★印:修行編(花嫁修業編?!)
☆印:笑顔・想い・感じのamitin編
♪印:さー何にしよう。


★印は、ほとんどamitin勝手レシピを載せていこうかと考え中。
何故かというと、昔からいつも冷蔵庫にあるもので創るので
2度と同じものが出来ないため(笑)



★昨日のあみちん晩御飯★分量は2人前

・御飯と味噌汁(キャベツ)付き

≪かぼちゃとひき肉炒め≫
かぼちゃは2CM角くらいに切る。
レンジで、2分ちーん。
ひき肉120g

油を引きにんにくで香り付け
ひき肉をクレイジーソルトでいため
かぼちゃ投入。

酒を入れて少し蒸す。

味を塩コショウで調節。出来上がり〜。


≪生スジコのしょうゆ漬け≫
スジコを生ぬるい塩水でほぐす。
ほぐしたら、水を切り、ボールの中で転がす。
(薄皮が取れる)
塩を振りかけてぬるま湯で3回くらい洗う。
白にごり水ではなくなる程度に。
たっぱーで、しょうゆ・みりんでヒタヒタくらいにつけて冷蔵庫へ。

2〜3時間で食べれる。


(何でちゃん??)
・生スジコは今が旬だというけど、YUJIさんほんと??
・誰か簡単なスジコのほぐし方知ってる人??