★引越しお手伝いさん★

amitin2005-10-27

職場の仲間のお引越し〜食いしん坊のNさん編〜


集合時間を聞く( ´∀`) ( ゜Д ゜ ) … えっ。AM7時???
(。・x・)…う、うん。

そんな朝から〜と思いつつ、きっと引越しで
皆(くいしんぼうNさんを含め)御飯食べれていないだろうと想い
オニギリを作ることに。



うちは土鍋で御飯をたいているので、6〜8人分は2回御飯をたきました。
なので2種類のおむすび完成!!!!!!!



簡単・うまいが1番 いい(≧∇≦)b


★あみちんおむすびころころ★

ツナと生姜おむすび≫ F子さんおすすめ作ってみました。
・ツナ缶1つ・生姜1かけら。
・お米3合とだし&しょうゆ&みりん(少々)&お酒(少々)



ケチャップとひき肉&卵
・お米2号をたく
・バターにチューブにんにくで香り付け
・ひき肉(100g)卵(2つ)をいためる(塩・コショウ)
・御飯投入→ケチャップで炒める。

・引越しはというと過激労働でした!!!!!
 荷物積むときは大雨でした( -人-).。oO(結局晴れたのでよかったですが)

・1人なのに2tトラック荷台に山もりぃ〜〜〜。
 これは唖然を通り越して、大爆笑!!!!!!
 天晴れ、ばんざーい。達成感。




(今日の何でちゃん)
・オニギリを食べたみんなさん感想をお聞かせ下さい(*゜Д゜)つθ
(ぶっちゃけ話で。何がたんなかったよ〜とか)


・オニギリの好きな具の組み合わせは??何ですか??
チャレンジしてみたいので教えてください。