☆ボディーコンバット☆

【ボディーコンバットテク+ショート】というプログラムに参加。


???( -人-).。oO(なんだろう??これっ)


参加してみてからいつもビックリする。



ボクシング【パンチ】
ムエタイ【キック】等のあらゆる格闘技の動作を基に
パンチ&キックを繰り出す。

エネルギッシュな音楽に合わせて振付けられててエアロビみたいでした。



ひととおり基本動作を
おっつかないけど見よう見まねでやる。

ボクシングの亀田兄弟は・・・と頭に浮かぶ。
鏡を見ながら正面にいる敵を想像して
パーンチ&キーーーック!!!!!!!!!!!
シャドウ・アッパー・ジャブ。ジャーブ。
キック・キック。まわしげり〜。などなど。

1、ウォーミングアップ。2、3、コンビネーション。4、クールダウンと
曲で区切り。
まぁ、体は動かないですが。
戦いの基本。神経集中。
汗が凄くでるでる。

最後の決めのポーズがあって
必ず皆でそろえる。ヤッ=========。エイヤーーーーッ!!!!





人に教える。
伝える。

凄く感じたことは、120%で見本をしたらみんなの80〜90%になるということ
残りは
伝える側が熱くなり、ドンドンのる。声を出したり。
1人1人をみて回ったり。

それにつられて
何だかヤル気が倍増
100%の力を引き出していけるんだと感じた。


もちろんやんちゃなので、いま出来る自分の120%で動きましたが・・・。