☆表情☆

時には言葉よりも雄弁!!!


自分の表情は自分で確認すること難しい。



意外に自分が相手にどんな印象を与えてるか
なかなか知らなかったり気付かなかったり。


相手に印象を聞くのも1つの手段で、最近私は取り入れるように心がけてます。



自分の顔立ちの特徴を確認して、より豊かな表情を心がけたいです。


SWEET SMILE

という題名のブログを書いてるのに、あまり笑顔にふれていない気がします。



なので、笑顔の効果を書きとめておこうかな〜〜〜。




《笑顔のマイナス効果》


誤魔化すために使う。(人に言われて気付けた。感謝!!)


NOと言わなければいけないときに意味不明な笑いで濁す。

不誠実な態度に見えたり
こいつ!!誤魔化してる!!って気持ちが伝わりズライですね。


笑顔のメリハリ。配慮したいです。




《笑顔のプラス効果》


口角を上げると子供の顔に近くなり、相手をリラックスさせることが可能です。
(本より抜粋)

初対面の場合には、そうでなくとも
笑顔で挨拶を心がけたいものです。



ただ、大切なのは


相手を心から想った【笑顔】!!!




自然と当たり前にプラスの効果が使えるよう毎日意識したいですね。



顔のしわに刻み込まれたい。いい顔になるため。
そこまで、ずーーーと【笑顔】を絶やさない、amitinでいたいのです。




自分ができる【笑顔】のプラス効果は他にあるだろうか???
いま、一番想う人に出来る自分の【表情】はどんな顔だろうか??