次の日から


朝一番、採血。
看護婦さんより、女神のひとこと


『水分とっていいですよ』


おぉ〜〜〜〜。お水を一口。おぉ〜〜〜〜。


お小水の管からの開放。
夕方から禁食の開放。


体のなかのデトックスが完了です。
リセットされるには、丁度よかったのかな(楽)
術前からの下剤→禁食。(たった2日半ぐらいなのに僧侶の気分 ^−^)
体の毒素はなんだか変なにおいがしました。(失礼)



最初に食べたものは初めての流動食。
あかちゃんの離乳食みたい。(まずい。)
とろろいもかとおもったものはバナナの擦ったやつで…。


もう、少しずつ歩かないといけませんといわれ
おなかがひきつれる中 よぼよぼとぼとぼ と歩く。



お見舞いに来た人が笑わしてくれたので
破裂するかと思うぐらい痛かった〜。


次の日からは、おかゆ→通常食→退院と
痛みも徐々にらくになり
シャワーも2日後からは浴びました
(傷口が怖かったですが思い切って、チャレンジです!)



怖いものもあるんだ〜とか(乙女?!)
まわりの様子を観察したり、
勇気を振り絞ってご飯のときに話しかけてみたり


時間がある分
自分の中でいろいろと発見したり、楽しんだり、考えたり。


                         つづく・・・よ。