治療中

【つらかったこと】

リュープリンという注射の副作用。

筋腫は女性ホルモンがだいすきで成長するので
まずは手術のリスクを少なくするために
去年の8月から約半年間
毎月1回注射を打つ。(計6回)
   ↓
生理がとまる
   ↓
更年期障害を先取り!



うちの場合は【のぼせ】と【頻尿】が特にひどかったな^、^
夜もあまり寝付けない日のほうが多い。


あとは、【自責】をすることが強くひどいときは発狂してた。
軽い、ロックンローラーだよね。
みせられない、いえないことのほうが多い気がする。
なんだか、自分がうつ病なんじゃないか?(←受け入れられないから、他人目線でみてた。
それが余計に辛さを生んでたんじゃないかな)


自分ともう1人の自分が廃人みたいな錯覚。



【たのしかったこと】
MRIの検査は、スターウォーズみたいだってこと。
なんだか、筒状のところに入るんだけどこれまた異空間。
(チャンチャチャチャーン、チャチャチャ〜♪テーマソングが流れてた。)


下剤を一気飲みして看護婦に怒られたこと
→まずいから気をつけてくださいと渡されたのでつい...
imageはBEERで

症状が辛い、足がつる〜といっても、結局無視されてたこと。
(もう、おかしくなりすぎて余計楽しくなってきた。)



【よかったこと】
周りの人に恵まれてます。
ブログで ^−^ にこにこするって決めているのもよかった。


自分で見方を変えてみたら楽しくなるって事 ^−^ smile