費用は・・・

無事に明日退院です。
傷口は書いている今日16日でもすこししくしくする感じ。


費用といえば
実は払わないで帰ってきちゃった〜。
といったらびっくり!

高額医療のため
申請書の関係などでまた、後日精算することに。


ただ2つ記録しておくことは

1.国民健康保険を未納しないこと。
そうでないといろいろな国の制度が受けれなく困ったことに。
(もし、受けれない場合でもなんとか違う方法もあるってこと。)


2・区役所はあくまでお役所。←何度、泣かされたことか・・・。


そのとき助けていただいたのが
医療福祉の相談員(ソーシャルワーカー)←大きい病院ならあると思います。

区役所と病院を往復してたのが、鶴の一声。電話1本で事がスムーズに運びました・・・。